アラサーからキレイを目指す!

20代女性、地方でOLしています。今まで美容にはあまり興味がありませんでしたが、色々あり今からキレイになるために色々チャレンジしていきます!よろしくお願いします。

ホットヨガのLAVA へ体験に行ってきました!

こんばんは、Chikaです❤️

 

先日LAVA へ体験に行ってきたので忘備録兼ねてレポします!

  • 予約してみた!

予約はウェブから行います。

基本情報と希望するレッスン選んで終了。

キャンセルも可能みたいです。

 

  • 準備してみた!

準備物は、サイトにも載っている契約に使うもの(キャッシュカード、印鑑)くらい。あとは体験代。

ヨガ道具一式は、体験代込みだったので帰る時のインナーくらいかな?シャワーがあるのでボディソープとかもあってもいいかも。

髪が長い人はゴムがあると便利です。

 

  • 受付行ってみた!

体験は30分前に行きましょう。

ここでタブレット使いながら説明や誓約書の確認やサインをします!タブレットにペンでサインするのですが、この店舗だからかペンが描きにくい。サインで手こずりました。

終わったら道具一式を渡されて着替えます。

 

  • 着替えてみた!

ロッカーは縦長、鍵がかかるので貴重品もロッカーへ、幅は狭いので荷物が多い人は辛いかな?

中は新しいからか綺麗でした。

着替えたら再び受付へ戻り、お水を受け取ります。

 

  • スタジオへ行ってみた!

スタッフに案内されてスタジオへ。薄暗いです。暗いところ苦手なら注意。

中は既にマットが敷かれていました。先生の前なので分かりやすいけど緊張するなぁ〜

 

  • レッスン受けてきた!

私は1時間のレッスンを体験してきました。

優しいクラスにしましたが立位系が難しかったです。バランス悪いので左足に重心かかるものはフラフラしてこけそうでした笑

1時間で水1ℓとるからか汗はかなりかきました。でも隣の方はあまりみたいだから人それぞれなのかな。

 

  • 体験後勧誘は?

店舗によるとは思いますが、うちの行った店舗ではしつこかったかな?体験だけ!と割り切っていたり、入会前提ならいいですが、迷っていたり、押しに弱い人はちょっと大変かも。

ただ、断ったらあっさり引いてくれました。

 

  • 感想!

手軽にホットヨガ体験するにはいいですね!

事前にスタンスしっかり持っていくのがおススメです。

 

読んでいただきありがとうございました❤️